【文字起こし】本番行為を含むAV出演契約は無効でないのか(山添拓議員 参議院 法務委員会 2022年5月19日)
AV新法を巡って、法解釈や最高裁判決に基づいて本番行為撮影の違法性などに山添拓議員が言及した国会質疑(2022年5月19日 参議院 法務委員会) 全15分間を文字起こしします。
犬飼淳
2022.05.19
読者限定
このニュースレターでは、国政、地方行政、メディア報道などを客観的事実に基づいて検証しています。以下のボタンから登録すると、次回以降のニュースレターを逃さずチェックできます。
*無料読者と有料読者の提供価値の違いは、リンクを参照ください
***
こんにちは。犬飼淳です。
AV新法を巡って、賛否が真っ二つに分かれている問題について、昨日のニュースレターで詳しく解説しました。具体的には、賛成・反対の双方で主張が食い違っている7点について、最新の条文にもとづいて整理しました。
そして本日(5月19日)、その7点のうち②(性交撮影の合法化)と③(性交撮影を伴う売春の合法化)の問題を明らかにする上で今後重要な意味を持つであろう質疑を共産党・山添拓 議員が国会(参議院 法務委員会)で行いました。今回のニュースレターでは、全15分間の質疑を文字起こしします。
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績